So-net無料ブログ作成

デジスコに挑戦! [カメラ]

横左_P1000002.jpg

 

庭の野鳥が撮りたいけど、カメラの超望遠レンズは半端無く超高額だし、
その前にデジタル一眼レフも買わないと駄目だしとか思い悩んでました。

で、最近、安価なフィールドスコープを超望遠レンズの代わりに使用する
方法を知ったのでフィールドスコープを買ってきちゃいました。

接眼レンズとカメラの接続アダプターまで含めて五万円ちょっとです。
カメラは何と今使っているコンパクトデジカメが使えるのです。うふふ。

これで理論上は35mm換算で2205mmの超望遠撮影が可能になります。

ネジ山のないレリーズを針金で止めたりして、苦労してるでしょ(笑)
カメラが被写体なので、ケータイで撮りました。

 

後ろ上_P1000006.jpg 横右_P1000008.jpg 前上_P1000003.jpg

 

機材:カメラ  CONTAX TVS DIGITAL
   接眼レンズ  GLH30
   接続アダプター  デジタルカメラクイックブラケット
   その他  ケーブルレリーズブラケット & レリーズ
   フィールドスコープ  
ビクセン ジオマED52-Sフィールドスコープ(本体のみ) GEOMA-ED52-S 【新品・税込】

さて、どんな写真が撮れるか楽しみです。

というか、ちゃんと撮れるのかなあ・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。