So-net無料ブログ作成

ヒヨドリの親子 [鳥・野鳥]

庭のヒヨ親子_2DSC_1726.jpg
 ヒヨドリ親子


なかなか鳴かなかったセミもやっと鳴き始めました。

冬は鳥の餌場の百日紅もやっと花を咲かせ始めてますが、その百日紅の中でヒヨドリが
戯れていたので慌ててカメラを取り出しました。

シャッターを押すのを待ってたように餌の口移しをしたのでビックリです。
撮れたのはこれ一枚です。

どっちが親か判らない程成長してるのでちょっと見では親子かどうかは判りませんでした。
子供に捕獲した虫でも与えたのでしょうね。関係のよく判るシチュエーションですね(笑)

順調な子育てみたいですが、くれぐれもつがいの範疇を超えて群れにならない程度の
家族構成でのご繁栄をお願いしますね。 



百日紅の花(我が家のは遅咲きですね)    冬のサルズベリ(鳥の餌場)










nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

真嶌

ヒヨドリの親子の写真を絵の資料に使ってもよろしいですか?
メールを送った者ですが、
少々急ぎのためコメントの方でもお邪魔させていただきました!
何度もすいません(´o`;;)
by 真嶌 (2013-01-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。