So-net無料ブログ作成

ニョキニョキ [日常]

シイタケ_横_DSC_2995.jpg
 シイタケ


1週間ぶりに帰宅すると、2本生えてました。

種駒を打ち込んだのは去年の12月23日なので、11ヶ月で生えた事になります。

2年かかると思ってましたから、思ったより早かったです。

毎週水を撒いてほだ木を湿らせてましたので感慨深いものがあります。(笑)

先に細いほだ木に生えたのは、細い故に菌が早く全身に回ったという事なんですかねえ。

だとすると、人間も太っている方が病気になりにくいという事ですか。(笑)



 ここから頭を出しそうな予感        こんな堅い木肌からニョキ 




ヒラタケのほだ木も1本だけ管理してます。

こちらはほだ木の肌に何ヶ月も前から瘡蓋(かさぶた)のような何か変化が出て来てます。

自分の知識ではこの変化が良い変化であるのか、悪い変化であるのか判別出来ません。

人生全てそうですが、一か八かで将来に期待するだけです。(苦笑)



 ヒラタケのほだ木             ヒラタケのほだ木のアップ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。